2008年06月14日

CROSS×DRESS関係まとめ

最終更新20100101

発行物が増えてきて、一見さんに解りづらくなってきたんじゃないかと思うので整理しときます。
続きを読む
posted by 幾夜大黒堂 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2008年05月30日

画面外に消えたウインドウ。

シングルディスプレイ環境に移行して困ったこと。

初期表示状態がセカンドディスプレイ側にあった幾つかのアプリケーションが、起動してもモニタ上にウインドウが表示されないのだ。
そんな時は⇒参考サイト
 1.タスクバー上で該当アプリを選び「Alt+Space」
 2.表示されたメニューで「移動(M)」を選択
とするらしい。

しかしフォトショ上でスキャナユーティリティ画面を開いた場合、子プロセスにあたるユーティリティアプリはタスクバー上に表示されないのな?
あせった。
スタートメニュー上からユーティリティアプリを別個に起動させたら、ちゃんとタスクバー上に表示されてくれてなんとかなったけど。

どーにもならないウインドウとか存在したりしないのか?
そもそも存在自体を忘れられるようなサブウインドウとか出てこないか?
色々不安ではある。
posted by 幾夜大黒堂 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2007年12月04日

同人誌修正に関する覚書。

「博士の愛した数式」を見てる最中に同人の印刷屋から電話。
冬コミの同人誌の修正が甘いってんで、再修正をもとめられました。実は昨晩も言われてたので修正2回目だったりして。3度目は無いといいなぁ…。
今回はFTP入稿なので、家で直して即提出できるからそれほどドタバタしなくても平気なんだけど。

次回以降も同じこと言われないようにメモしておこう。

修正は黒or白で塗りつぶすのが吉。
性器の輪郭は判らないように周辺部まで塗りつぶすこと。男性器の"くびれ"が判別できたらダメ。
もちろん結合部は見せちゃダメ。
結合してなければ後ろの穴は無修正でOKだけど、性器以外のものでも挿れてたら修正対象。
posted by 幾夜大黒堂 at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ

2006年10月08日

コミスタ上でのペンタブポインティングずれの対処

私的メモ。

2つのディスプレイのデスクトップ相対位置をずらしたら、コミスタ上でのみペンストロークと引かれる線の位置がずれる現象が再発。

【対処】
画面位置を調整した場合、タブレットドライバを一旦アンインストールし、再度インストールしなおすこと。
posted by 幾夜大黒堂 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メモ