2012年06月07日

Android端末で「接続できません」とかとか

基本的に外出しないので、世間様で流行ってるという噂のスマートフォンなるものは所持しておらぬのですが。
何か情報端末持ってると便利かなってことでWi2 300の月額380円契約してAndroid載っけたソニーのウォークマンをお出かけ時には持ち歩いております。ネームしに出かけた先のコメダとかマクドナルドとかで「あーアレなんだっけ?思い出せないー」とかゆーちょっとした調べ物をするときに重宝しております。つかそのぐらいしか今のところ使い道ないんですが。

んで今月もネーム考える時期がやって参りまして、昨日からウォークマン持ってファミレスやら喫茶店やらを旅してるわけなんですが。
公衆LANで接続エラーが出て使えなかったんですよね。
おっかしーなーと故障かなー思って自宅の無線LANで接続を試してみると、接続はできる。ブラウザでネット閲覧はできる。しかしいくつかのアプリやらが使えない、という状態。
G-mailやPlayストアは「接続できません」って表示するばっかりで、何度再試行しても改善せず。
さあ困ったぞー…ということでアレコレ設定を確認していたのですが。

原因は、時刻の設定。

たぶん一度電池切れ起こしたときに時刻の設定が初期状態にリセットされちゃったんでしょう、1900年とかそんな大昔になっておりました。これを現在の時刻に戻しただけで全て解決という。
なんだよこんなコトで時間とらせやがってー!
というわけでまた起きたときに困らないようにメモしておきますです。
posted by 幾夜大黒堂 at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記・駄文
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56295611
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック