屋根無し駐車場に放置状態であまり良い扱いをしてこなかったせいもありまして、気がつけばボンネットのペイントが禿げたり、傷あとに錆が浮きはじめてたりで中々にひどい有様になってました。
そんなわけで先日板金屋さんに塗り直してもらいに行ったのよ!
板金屋さんとか初めてー。
もしかして職人気質のおじさんに「クルマの扱いがなってねぇ!テメエなんかにハンドルを握る資格はねえ!!」とか怒られるんじゃないかとか勝手に妄想してビクビクしながら。
このクルマ車台登録からもーそろそろ12年なので、エコカー買換え優遇の対象になりそうなのね。
お値段次第では買い換え検討もアリかとゆーことで、とりあえず見積もりをしていただいたところ3万円台で行けるだろうと。相場は知らないけども、その倍ぐらいかかるのかと思ってたので即OKお願いしますってことで塗り直してもらいました!

…せっかくキレイにしてもらったのに、早速汚れてるんですが。
だって引取りに行った日から雨降りだったし、その後なかなか洗車に行く機会も無くってさー…。
でもまあ良くなった!塗り直し以外にもオマケでチョコチョコ手を入れてもらったし!
田舎に帰ったときに親父に嫌味言われなくても済むだろうよ、うん!