華漫の献本がポストに入ってたので、コミケでお会いしたたべ先生とますだ犬先生の顔を思い浮かべつつパラパラと。陽気なナイスガイ達でしたよ。
今月は私のは載ってないんですけど。
読者コーナーに「幾夜大黒堂単行本9月下旬発売」とか書いてあるのを他人事のようにながめつつ、あー出るんだー、なんて。
全然他人事じゃないんですけど。
単行本の紹介エントリやまた裏ページ作ったりもしなきゃ。描き直したいページも多いし。
まあ焦らず慌てず、1枚1枚こなしていかなくちゃね。
SAW4のDVDを借りてきてBGに流してたんだけど、前作・前々作から話を引っ張ってきてるところが多く、最近忘れっぽい私は???な感じ。画面をちゃんと見てないせいもあるでしょうが。でも3よりは好印象?もう一度1〜3も観なおさないと。
HOSTEL2も。1作目と同じシチュエーションを繰り返すだけじゃあ面白みがないんじゃ?と心配してたけど……加害者側の視点を加えるという変化で来たのね。前作にあったポンと膝をたたくようなオチの要素は薄くなってて残念か。登場人物の心理を掘り下げるって部分では面白い。
腑抜けども、悲しみの愛を見せろも面白かった。兄嫁のキャラが良すぎる。
あとフリーダムライターズ。アメリカの荒れ放題の高校のクラスを舞台にしたノンフィクションということで。新米先生が頑張って子供たちが良くなってくって話。話出来すぎじゃね?作ってね?なんて勘ぐりつつ見ててもやっぱりこういう話には弱いの私。
2008年08月21日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18227252
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18227252
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック