前のエントリにあげたものの他にもう一個宅急便が。
「恐怖奇形人間」のDVDが届いたのでした。
気にはなっていたけれど、ちっとも観る機会が無かった映画。
名画座みたいなトコでたまに上映されてるとか言う話を聞いたことはあったけど、そーゆートコ行く機会ってないしね。
半ば忘れかけてたけど、昨年だかにアメリカでリージョンフリーのDVDが出たって話を最近になって知ったので、値段もお手ごろだったし輸入盤を取り寄せたってわけです。
パノラマ島をベースに、屋根裏や人間椅子ほか色んな話をゴッチャにしてるので「江戸川乱歩全集」ってタイトルなのですが。
ストーリーは横に置いておいても、島の描写が面白い。
「土曜ワイド劇場」版と違う突き抜けた感じが乱歩らしいし、「奇形人間」なんていう危うい題材や島の主の狂気っぷりに映像のチープさが加わって観てて不思議な気分に。
一歩間違えればギャグというか、笑うしかない描写も多いのだけど。それもまた魅力かなー。
YouTubeで予告編発見ー。
2008年07月18日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17108315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17108315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック