2008年07月18日

暑さ対策。

夏ですね、暑いですねー。
今日はそうでもないけど、昨日や一昨日はキツかったね。
エアコン使っても良いんだけど、私あの冷風はちょっと苦手だし。
できるだけエアコンなしで涼しく過ごす方法を模索中。

で、ネットでそのへんの情報を探してたら、ヒエピタやら保冷剤やらを腋の下に入れとくといいよーって情報が…

20080718_1.jpg

そのちょっと前に「ブラ着用男性が急増中」みたいなニュースを見てたもんだからね。ピーンと来てしまったのよ。
実際はタオルで保冷剤くるまないとえらい事になるでしょうが。

普通に女子用のオッパイ増量用のパッドで中身に保冷剤を使ったモノとかあっても良いような気が(まあそんなに長時間もたないから商品としてはダメかもしれんけど…良い形に凍らせないと変な乳になるしなぁ)。
コミケなどで暑苦しい格好の女装コスをしてる人は胸の詰物や尻パッドに保冷剤を使っても良いかもしれませんね。

思いついたときはコレは名案!!とか考えてたんだけどー。

20080718_2.jpg

どう考えても日常生活には向かないよね?
タオル首に巻いて首筋に当ててたほうがよさげな感じ(実際そうしてるし)。

つーか、4コマのつもりがオチは5コマ目じゃんかね?
4コマ難しいな…

宅急便…とらのあなからの贈り物が届きました。
20080718_3.jpg
DL販売登録したサークルに抽選でプレゼントってヤツ。
私、抽選で当たったコトほとんどなかったのにね。こんな所で当たりを引くとは…コレ元ネタ知らないんだけどなぁ。
posted by 幾夜大黒堂 at 16:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ネタ4コマ
この記事へのコメント
ホントに暑いですねぇ〜・・・エアコンの風に当たってるとすぐ体調を崩すので扇風機、アイスノン、水出し緑茶が欠かせません。只今アイスノンは足の上に乗せて活躍中。
夏もいよいよ本番なんで、夏バテと熱中症には注意ですね。
芋>皮付きのまま四つ切〜六つ切りにして、表面パリパリになるくらいじっくり揚げると美味いです。
チルノ>同人弾幕STG「東方紅魔郷」の2ボス。氷の妖精。飾って置いて気分涼しく・・・?ちなみに姉妹品の「すってんうどんげ」はしましまぱんつ(笑
Posted by VR-4 at 2008年07月18日 22:43
3コマ目はいらなくて、4コマ目に保冷剤とかけば
4コマで成立なのかな〜

保冷剤が汗をかくので、透けブラにもなるだろうしね。

ブラじゃないけど、保冷剤をいれられるジャケット売っているし、
ファンとバッテリーのついたジャケットも売っていました。
Posted by りん at 2008年07月19日 22:33
> VR-4さん
 倒れないように水分補給を心がけすぎて今はお腹が麦茶でたぷたぷ中。
 チルノは彩色されてないから飾っても味気ないのよ…コレ。
 そして芋了解ー。

> りんさん
 そんなジャケ売ってるんだ?!
 (検索した)……ホントだ。
 これも大概カッコ悪いけど、ブラよりマシか。
 注意して探せばコミケで発見できそうなー。
Posted by 幾夜 at 2008年07月24日 03:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17107626
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック